2005年10月23日

ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い

4061824007.09.LZZZZZZZ.jpg

4061824007_l.jpg

ようやく、発売されるそうですね。
それだけです。

おしまい
posted by yaku at 18:23| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

トワイライト(1)(2)(3)





今のところ三巻までしか出ていませんが全部で9巻まで出るらしいです。
もともとは洋書なのですが、これは和訳済みの本ですよ。
――洋書なんて読めませんよ……
――出来れば読みたいですねw
感想を読む
posted by yaku at 14:51| 広島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(3) すれ違う視線



アニメを見て全く解らなかった――解らせようとしなかったキャラクターの心情がうまく描かれていて、特に主人公3人(?)キラ、アスラン、シン達の違和感のあったアニメとは違い、彼らの主張、それぞれの信じるものを丁寧に書いてあり好感が持てました。

また、セリフにも補正が加えてありより良いものになっていたのも好感が持てる形であったように思います。

感想はネタバレなので以下より

感想を読む
posted by yaku at 08:53| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

「うそつき〜嘘をつくたびに眺めたくなる月〜」 日日日

携帯電話からの投稿ですし(意味はない)

久しぶりに恋愛小説を読みました。

いや、改めて考えてみると恋愛小説じゃあないのかもしれません。

でも、恋愛がメインで銃もナイフ出てこないんでやっぱ恋愛小説なのかな?
包丁は出てきましたけど。。。

とりあえず面白かったです。

感想は以下からどうぞ


感想を読む
posted by yaku at 14:01| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

ムシウタ 05. 夢さまよう蛹 (角川文庫 角川スニーカー文庫)

025677060000.jpg


岩井 恭平〔著〕

税込価格 : \620 (本体 : \590)
出版 : 角川書店
サイズ : 文庫 / 362p
ISBN : 4-04-428810-0
発行年月 : 2005.7

おもしろかったです。
次巻はイツ?
気が早すぎますか(苦笑)



感想を読む
posted by yaku at 16:35| 広島 ☁| Comment(9) | TrackBack(6) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

最近呼んでいないもの

海外ミステリーを読んでいない気がします。

気がしないじゃなくて明確な事実として呼んでいないです。

何か読もうかなー?

おすすめがあったら教えてください。

メジャーな所は一通り読んで居るんですけどね。

アガサクリスティーコナンドイル

あれ?他にもあったような(汗)

この二人以外には思い出せません……

たぶんこの二つで、60冊程度は読んでいます。

この二人の作品だけでまだ有りそうですが……

何を読んだか、殆ど忘れています。読んだのは小学生の時ですし。

海外の人で、今メジャーな人って誰?なんでしょうか

まぁ、少し探してみますか……

おしまい

ブログランキング登録中。クリックよろしくお願いします。
banner_04.gif
人気blogランキングへ


posted by yaku at 21:35| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

少年シリウス感想?

050612_1649~01.jpg
小説にカテゴリしても良いのかどうか迷いましたが、
西尾維新が読みたかったので買っただけなため、
まぁ、いいかな?と思います。

「翠川しん」のマンガも面白かったです。
Missingの挿絵書いていた人。
この人の絵柄はファンタジーが似合います。

あとはバッテリーが有名な「あさのあつこ」が原作のマンガもそこそこ楽しめました。

肝心の西尾維新は、まだよく分かりません。
ってか、短すぎだと思いました。
これじゃあ、なにも分かりません。
JDCって特別知能窃盗犯罪S級担当部って所があったんですねー。
部長は三班ですか。部長なら一班じゃないんでしょうか?と思う次第です。
ちょっとビックリ。あんまり読んでないので……
ちなみにJDCでは、九十九十九とピラミッド水野が好きですね。
ピラミッド水野で合ってたかな?絶対に推理を外す人のことです。
JDCが分からない人は清涼院流水を読むと良いですよ。
かなり、特徴的で(といっても個人的には舞城王太郎にはかないませんが)、
賛否両論溢れていますが、一読してみるのも一興かもしれません。

おしまい

ブログランキング登録中。クリックよろしくお願いします。
banner_04.gif
人気blogランキングへ


posted by yaku at 17:13| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

ヴぁんぷ! 2

025575550000.jpg
成田良悟の久しぶりの新刊。

祭りに現れた『食鬼人』の目的とはー。

多視点による。
だけど、流行の文体。
とりあえず、上下刊のうちの上巻です。
この人おきまりの、誰が主人公か分からない文章。
まあ、でもこれが好きなのでこれで良いんですけど……

詳しいネタバレは下巻になったときにでも
全部読まないとたぶん違う風に読んでいると思いますので。
勘違いしやすい。というかさせようとしています。

あとは本人も後書きで書いているように、
とてもマンガチックな雰囲気を持っています。
そして、やはりキャラが強すぎて少し疲れる文章も健在です。

おしまい

ブログランキング登録中。クリックよろしくお願いします。
banner_04.gif
人気blogランキングへ


posted by yaku at 13:08| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

ネコソギラジカル感想

406182399X.01.LZZZZZZZ.jpg
発売中!
近所の本屋ではすでに売り切れてました。
人類の最終存在、橙なる種・想影真心を伴って、「僕」こと戯言遣い・いーちゃんの前に「狐面の男」は現れる。世界の法則は、この世の真理そのものなのか? 「戯言シリーズ」最終楽章三部作の中巻。

以下ネタバレ
想影真心の存在の強さがすべてを壊していく。人類の最終存在、橙なる種の存在が”狐面の男”の切り札、そして13階段のすべて。彼女が自分の意志で動いたとき、すべてがずれていく。

いーちゃんこと”ぼく”の存在がすべてを壊していく。無為式としても存在が影響を与えるのは味方ばかりではなく、”ぼく”の敵さえもすべてがうまくいかなくなっていく。

”ぼく”が変わることによって変わることに耐えることのできない玖渚友は壊れていく。つまりはもう少しで死んでしまうということ。これを知った今”ぼくが”どうするのか気になります。

”狐面の男”はあきらめた。らしい。よく分からなかったけど、でも世界の終わりをみることは続ける。所詮、自分の敵でさえも物語を加速させる存在でしかなかったのか?

そして最後に出てきた。宴九段こと滋賀井統乃、玖渚友が死んでしまうことを”ぼく”に伝える。初めて”死線の蒼”っを裏切るという彼女。彼女は何をするのか?

ていうか零崎人識生きてたのかー。匂宮出夢との関係は?そのままスルーされそうな気がしますが。
だったら零崎舞織も生きているのかな?でも零崎一賊は全滅してるんだったら彼女は死んでるのかな?人識は零崎であって零崎でない存在であるのだから、彼は例外とできるのだろう。

と、まぁこんな感じ。

ミステリではすでにないのでシリーズを通して読まないと100%意味が分かりません。
よい意味か悪い意味かは分かりませんがとにかく予想(別にしてなかったけど)を裏切られました。
最終巻、青色サヴァンと戯言使いはいつ出るのか?早く出てほしいです。

おしまい。

ブログランキング登録中。クリックよろしくお願いします。
banner_04.gif
人気blogランキングへ


posted by yaku at 09:54| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

あと少しで発売

ネコソギラジカルもう少しで発売です。

406182399X.01.LZZZZZZZ.jpg

わたし達の地域では、今週の水曜日の発売の予定。

とても楽しみです。

もういくつ寝るとー♪

って感じです!

当日、感想アップする予定です。

ブログランキング登録中。クリックよろしくお願いします。
banner_04.gif
人気blogランキングへ


posted by yaku at 19:26| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

