2005年07月02日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-37 [雷鳴の闇]

デスティニーの発進。フリーダムやジャスティスの時はもっと初登場が格好良かったのに……。シンの扱いのひどさが伺えます。

<シン>
結局、議長とレイの口車に乗っているだけ、自分で考えようとしない。考えても結局……orz
ですが、少しだけ悩んだ点だけは好感が持てました。
結局、乗せられてしまいましたが……
シンの涙は・の精神崩壊の前兆でしょうか?
その前の様子は明らかに怖かったです。
それとあの場面でルナマリアに謝るのはどうかと思います。
謝られても惨めになるだけですよね。
責めることが出来なくて。
ワザとじゃないにしても少し卑怯です。
でも、もしかすると成長の兆しが……とも感じました。
それだけが救いです。

<アスラン>
真の主人公。グフで頑張りましたが、結局やられてしまった。まあ、仕方がありませんが。
やっぱり、前回出ていたのはキサカでしたね。
メイリンが死ななくて良かったです。

<レイ>
どんどんイヤな人間になっています。
口車は議長譲りですね。
クルーゼ化が進んでいますねー

<議長>
レイと議長の掛け合い。
議長が尋ねて、レイが答える。
白々過ぎます。
シナリオを書いたのは、たぶん、議長でしょうね。
肝心な言葉をレイに言わせるところが議長のしたたかな所ですね。
人間の”引き渡し”を要求することを”話し合い”とは呼ばないでしょう。どこが話し合いなのだか……。だだの強迫では?
もう少しシナリオを考えて欲しいです。ザフトがただのバカ集団に見えます。

<タリア>
議長に不信感を持ちまくりです。
きっと・の言うことすべてが嘘に聞こえていることでしょう。
やはり、議長を裏切るのでしょうか?
今回を見ていると特に感じました。

<キラ&ラクス>
結局良いところを持って行きますね。
さすが、というか、シンが霞んでしまうというか。


ところで、ロゴス殲滅作戦の名前”ラグナレク”って全滅エンドだった気がします。
不吉な名前を付けますね。ワザとかもしれませんが。


おしまい

ブログランキング登録中。クリックよろしくお願いします。
banner_04.gif
人気blogランキングへ


posted by yaku at 21:00| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(34) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ガンダムSEED DESTINY PHASE-37 簡易感想
Excerpt: 議長とレイがどんどん悪役色を強めていく最近の展開。 一時はシンが悪役街道まっしぐらだったのに 今回も随所にそれが散りばめられていてシンがいつその呪縛から覚めるのか気になるところです。 発覚したアスラ..
Weblog: † I pray for the safety of D/Y †
Tracked: 2005-07-02 21:03

ガンダムSEED DESTINY 第37話「雷鳴の闇」
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESITINYの予告編ライブラリーの一部が エウレカセブン(しかもドミニク)に変わってるのは何でです?ワザと?
Weblog: ひよこ探偵団
Tracked: 2005-07-02 21:07

種割れする場面か?と疑問「PHASE−37」
Excerpt: 久々にリアルタイムで種デス見れた。 PHASE−36「雷鳴の闇」のレビューです
Weblog: SEEDの苦労人考◇ガンダムのレビューとグッズ収集記
Tracked: 2005-07-02 21:09

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第37話 「雷鳴の闇」
Excerpt:  「こんな展開は断固拒否!   我々はやり直しを、   何が何でも要求する!」  便利だな、このフレーズ。 自宅を離れた某所より。うう、周囲の目線が冷たい。  続き→
Weblog: 吠刀光
Tracked: 2005-07-02 21:10

今日の「ガンダムSEED DESTINY」37話。
Excerpt: アレですね、 「3人寄れば文殊の知恵」 つー諺は嘘だった、つーコトですね(苦笑) まあ、メイリンが死ななかっただけで良し、としましょうか。 ホント、コレでメイリン「だけ」死なせていたら 絶..
Weblog: 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY
Tracked: 2005-07-02 21:18

ガンダムSEEDDESTINY 第37話
Excerpt: 今週は第37話「雷鳴の闇」です。デスティニーとレジェンドの発進から。やはりなし崩し的な発進。本当にシンが主人公だと思って描いているのでしょうか。いや、書いてないでしょうけど。さてっ、脱走したアスランと..
Weblog: にゃいランド
Tracked: 2005-07-02 21:20

ガンダムSEED DESTINY 37話雑感
Excerpt:  ついに議長のロン毛のウザさに耐えられなくなった(違)アスランは再び、ザフトを離脱。基地中、大騒ぎの中、流石に自分で、そう仕向けただけあって、他人ごとのように冷静な議長さん、始終すっとぼけた声で部下達..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-07-02 21:23

「G・Sデスティニー」37話「雷鳴の闇」
Excerpt: <土曜日> アスラン撃墜!でも、軍に潜り込んでいたあの人(名前なんでしたっけ?カガリの側近の人でしたよね。よそのブログで読むまで居るのに気が付きませんでした〜)が、救助に向かったのでどうやら大丈夫でし..
Weblog: 大吉。
Tracked: 2005-07-02 21:29

GUNDAM SEED DESTINY その13(PHASE-37)
Excerpt: レイ コワイよ〜( ´△`) 裏切り者には、容赦なしなのかよ〜( ´△`) でも、言ってることは正論なんだよ〜(-_-;) ん?シートベルトの色が変だよ〜ヽ( ´ー`)ノ シン デスティニ..
Weblog: にんじゃハムの本村
Tracked: 2005-07-02 21:37

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-37 雷鳴の闇
Excerpt: PHASE-37 裏サブタイ「キサカ祭〜キサカのキサカによるキサカのための30分〜」 今日の主役はあのキサカ。 キサカ好きの方はとても楽しめた30分ではなかったかと思います。
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-07-02 21:37

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第37話「雷鳴の闇」 投稿者:たまら
Excerpt: 「逃げちゃ駄目だ・・・逃げちゃ・・・」   トラウマモード スイッチオン!        レイと議長に言われるまま、グフで逃げるア..
Weblog: 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜
Tracked: 2005-07-02 21:40

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第37話
Excerpt: 第37話「雷鳴の闇」脱走騒ぎで混乱する基地。メイリンは人質にされたのではなく、自分の意思でアスランに従った。それをレイに確認し、メイリンも含めての撃墜許可を出す議長。あっという間にグフに追いつく、レジ..
Weblog: salty blog
Tracked: 2005-07-02 22:12

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-37「雷鳴の闇」
Excerpt: 脚本   大野木寛、吉野弘幸、両澤千晶 絵コンテ 米たにヨシトモ、鳥羽聡 演出   久保山英一 作画監督 キャラクター 米山浩平 メカニック 池田有 アスラン脱走。 いるときはウザかったけどいなくなっ..
Weblog: Precious Prize Platz -Annex-
Tracked: 2005-07-02 22:17

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-37
Excerpt: PHASE-37 「雷鳴の闇」  闇に光る雷鳴の空に、かつて味方であった者が相打つ。 裏切ったもの、『敵』を討った少年。 だが、勝利で得たものは喪失と苦渋・・・ 傷心のいえる間もなく開始さ..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-07-02 22:24

「雷鳴の闇」第37話 ガンダムシード デスティニー
Excerpt: 最初に一言を感想を。 (本当はこっちを書きたかった) ルナマリアよ!なぜ自分の妹:メイリンを殺した(と思っている) 男の胸の中でいっしょに泣く!(-_-メ) いっそ撃ち殺してまえ! なんなら、戦場で..
Weblog: ガンダムSEEDディスティニー〜初代を語る
Tracked: 2005-07-02 23:09

SEED-D 【PHASE-37 雷鳴の闇】
Excerpt: 悪役ハマリ過ぎなこの二人。早く自由と正義の名の下に散る事を切に願う……(誰 今週も面白かったですねー。 愛する議長のためなら死ねる。チクリ魔レイ。 今週も悩みまく..
Weblog: Λ・Ι・Τ
Tracked: 2005-07-02 23:26

デス種 37
Excerpt: 一週たったらクソ逆 戻り 光の翼 ・ ビームシールド ・ 残像出まくり どこのF
Weblog: MY FOOLISH DAYS
Tracked: 2005-07-02 23:32

『DESTINY』第37話
Excerpt: デスティニーガンダム強いねぇ。月光蝶(それとも光の翼?)にシャイニングフィンガー搭載ですか。あらあら残像まで・・・。 アスランとレイからそれぞれ対照的な意見を聞かされ、オーバーヒートするシン。知..
Weblog: 時間の無駄と言わないで
Tracked: 2005-07-03 01:20

SEED DESTINY PHASE 37 遂にキレた
Excerpt: 先週キレたアスランが大暴れするでしょうとか予想してましたが_| ̄|○oO(アスラン撃墜されちゃったよ)今週はちょっと方向性を変えて(飽きたとも言う)違うレビューをしてみたアスランが脱走した次の日ザフト..
Weblog: ボーっとしてても時間は過ぎてゆく
Tracked: 2005-07-03 11:13

機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-37『雷鳴の闇』
Excerpt: よかったぁ。 メイリンもアスランも生きてましたよ〜。 地球軍として現れたキサカの機転により救出された二人はいったい何処に連れて行かれるのでしょうか。 メイリンって、情報のプロという設定だ..
Weblog: 王様の耳はロバの耳
Tracked: 2005-07-03 12:13

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #37 「雷鳴の闇」
Excerpt: 予想通り運命がグフ倒しますた 量産型グフで新型の運命&伝説に勝てるとは思いませんでしたけど。 それなりの戦闘をしてくれたアスランよくがんばったよ やられたアスランとメイリンをキサカが助け..
Weblog: 俺のタイムラグ
Tracked: 2005-07-03 12:14

機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-37『雷鳴の闇』
Excerpt: よかったぁ。 メイリンもアスランも生きてましたよ〜。 地球軍として現れたキサカの機転により救出された二人はいったい何処に連れて行かれるのでしょうか。 メイリンって、情報のプロという設定だ..
Weblog: 王様の耳はロバの耳
Tracked: 2005-07-03 12:14

機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-37『雷鳴の闇』
Excerpt: よかったぁ。 メイリンもアスランも生きてましたよ〜。 地球軍として現れたキサカの機転により救出された二人はいったい何処に連れて行かれるのでしょうか。 メイリンって、情報のプロという設定だ..
Weblog: 王様の耳はロバの耳
Tracked: 2005-07-03 12:15

種デス PHASE-37 雷鳴の闇
Excerpt: ルナマリア:3.5倍 カガリ:2.3倍 ミーア:4.2倍 メイリン:24.7倍 前回までのあらすじ:アスラン争奪戦を制したのは何とメイリンだった! 俺的には大穴だと思って..
Weblog: PAWA-TYPE
Tracked: 2005-07-03 12:43

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第37話 「雷鳴の闇」
Excerpt: レイと共にアスランを追うシンには、迷いがよぎる。本当に彼を撃つのか・・・? しかし最後にシンが導き出した答えは、デュランダルを肯定するものとなるのか。再びはじけたシンの”種”がアスランを撃ち落す・・・..
Weblog: スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
Tracked: 2005-07-03 12:51

SEED DESTINY 37話
Excerpt: 最近、ルナ派からメイリン派に移った全国のメイリンファンじゃなかったS−Dファンの皆様!急なメイリン株の急騰によりアニメ証券取引所では、メイリン買い!の声がやまなかった事でしょう。では、感想に行きます。..
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-07-03 13:27

種運命 第37話「雷鳴の闇」
Excerpt: 7月からOPが変わるって聞いてたんだが・・・ なんすか?もうこの曲聞き飽きましたよ   今回後半はぶっちゃけどーでもよかったな(ぉ つーわけで、レビューは前半中心で では、いってみ..
Weblog: Ez8の気さく気ままな日常模様
Tracked: 2005-07-03 13:36

第三十七話「雷鳴の闇」
Excerpt: アスランの説得力がなさすぎるので、シンを説得しても効果はいまいちのようだ。むしろレイにあげ足をとられ、さらにシンの洗脳を上手い具合に導いている。ダークサイドから抜け出すことは、よっぽどのことがない限り..
Weblog: Blue Channel
Tracked: 2005-07-03 15:32

ガンダムSEED DESTINY 37話感想
Excerpt: 「雷鳴の闇」 思ったよりもあっさりグフやられちゃったよ、、、 デスティニーって手に銃口があるのかぁ??(@@;)
Weblog: 日々の戯言
Tracked: 2005-07-03 16:30

雷鳴の闇
Excerpt: 「アスランって・・・・何でなんだよ!!(シン)」 「訳など知らない。だが、保安部に追われ、それを打ち倒して逃走したのは事実だ。 いくぞ!本当に逃げられる!(レイ)」    ..
Weblog: tune the rainbow
Tracked: 2005-07-03 20:48

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第37話
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7 【雷鳴の闇】 逃走犯、スパイなどと言われ追撃するのがアスランだと知ったシンは「何故?どうして?」と..
Weblog: Cosi Cosi
Tracked: 2005-07-03 23:01

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-37「雷鳴の闇」
Excerpt: メイリンを連れて グフイグナイテッドで脱走した アスラン. それを追って,レイとシンも「レジェンドガンダム」と「デスティニーガンダム」で追撃! 逃げ切れるか? アスラン. 基地で出撃の様子を 見..
Weblog: EL CLASICO
Tracked: 2005-07-04 07:49

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #37 「雷鳴の闇」
Excerpt: 遅くなりましたが、記憶にある内に感想とキャプやっておきましょうか。昨日、日曜日にも関わらず仕事があったので、本日代休を貰ったのですが・・・1日中、OZをやっていたためか打ち上げとチェインの事しか頭に無..
Weblog: 師匠の不定期日記
Tracked: 2005-07-04 16:55

Voice l-doll ルナマリア・ホーク フィギュア
Excerpt: 大人気放映中の「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」よりセリフをしゃべるスタンドが付いたフィギュアの登場です 彩色済みのリアルなフィギュアにキャラ名と声優名が刻印された音声チップ内臓スタンドが..
Weblog: ラピスBlog
Tracked: 2005-07-06 06:52
×

