2005年08月06日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42 [自由と正義と]

最近は、始まりが新作カットの事が多いですね〜。
やっと、危機感を覚えたんでしょうか?
でも、前回は回想編でしたけど。。。

<アスラン>
さりげなく、メイリンの肩に手を回す辺り、まだフェミニスト継続中でしょうね。まあ、フェミニストはいけないことではないんですが、過剰な行動は誤解を生みますし。。。

<メイリン>
メイリンとしては、誰も知っている人間が居ないのだから、アスランの側にいたいというのが自然な感情だと思うのですが、実際の所どうなのでしょうね。

<シン>
相も変わらず、精神年齢が低い。。。
自分の納得できないことがあったらそれを破壊しにかかる。
平和を求めて戦おうとしても、それがどんな平和なのか考えようともしない。。。
考えていることはその辺に居る一般兵と同じですね。
なまじ力があるだけに余計にたちが悪い。
悩む事が主人公なら文句なしでアスランで
超人的な人間が主人公なら文句なしでキラになります。
結局シンの立ち位置はどこに固定されるのだろうか?

<マリュー>
種デスの中で最も悲劇のヒロインです。
悲しすぎます。
恋人が生きていたと思ったら、実はそれは別人で。。。
最悪のパターンな様な気がします。

<ネオ>
ムウの名台詞
”不可能を可能にする男”
がここで来るとは思いませんでした。
つーか、凄いかっこいい登場でしたね。

<ラクス>
ピンクのパイロットスーツで舞い降りた歌姫。
アスランの疑問を解かす言葉は良かったです。
つまりは
”あなたはあなたなんだから自分の正しいと思うことをするように”
まあ、アスラン個人を信頼していないと無駄ですが。
議長の
”君は君の役割を果たせばいい”
とは正反対の言葉。
どちらが良いのかは知りませんし、
考えようによっては同じに聞こえるかもしれませんが。。。
あれはミーアでは出来ませんね。

<キラ>
相変わらず強い。
あそこでレールガンじゃなくてお腹のヤツ使ってたらシンはもう居ないのに。。。
残念です。。。
”何かしたいのに何も出来ないのはつらい”
なるほどなーと思いました。
アスランの気持ちそのままですな。

<ドム>
ジェットストリームアタックって叫んだよ。。。
叫ぶとは思いませんでした。
そこまでパクルとは思いませんでした。
せめて、ワザの雰囲気だけだと思っていたのに


おしまい
posted by yaku at 21:26| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(35) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

「うそつき〜嘘をつくたびに眺めたくなる月〜」 日日日

携帯電話からの投稿ですし(意味はない)

久しぶりに恋愛小説を読みました。

いや、改めて考えてみると恋愛小説じゃあないのかもしれません。

でも、恋愛がメインで銃もナイフ出てこないんでやっぱ恋愛小説なのかな?
包丁は出てきましたけど。。。

とりあえず面白かったです。

感想は以下からどうぞ


感想を読む
posted by yaku at 14:01| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

映画版「鋼の錬金術師」

携帯電話からの投稿ですが

二日連続で映画見るなんてはじめての経験でした。。。

SW3→鋼の錬金術師
の順番です。

ラルクの曲、特にオープニングが良かったです。

感想はネタばれの可能性ありなので以下からどうぞ

感想を読む
posted by yaku at 11:14| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SW3(スターウォーズ3)感想

携帯電話からの投稿ですね

見てきましたよ話題作

1000円で見れたのが嬉しかったですね。

円高(実際そうなの?ニュース見てないんで。。。)の影響がこんなところまで(違

アナキンはかっこいいですな。まるでシンが真似した(逆でもあり)ようです

感想はもしかしたらネタばれを含むかもなので以下からどうぞ

感想を読む
posted by yaku at 01:20| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

