2005年07月31日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 [リフレイン]

総集編でしたね。。。
オープニングが少し変わっていましたが、注目すべき点はそのくらいですね。。。
それ以外大したことがありませんでした。

というか、

何でシンが出てこないのでしょうか?

機動戦士ガンダムSEED DESTINYという作品で描きたいのは、

”戦争を全否定する人間”→キラ・ラクス

”力で力を制する。つまり戦争を戦争によって停止させようとする人間”→シン(口車に乗っているだけですが。。。)・レイ・デュランダル

”中立。どちらが正しいか迷う人間”→アスラン・カガリ

という、三つの人間を描きたいはずなのに。。。

キラとのアスランの二人しか、描かないのであればすべての意味が消去、または無意味と化してしまうのではないでしょうか?

まあ、所詮アニメといったらそれまでですけどね。。。

あまり、その辺は気にしないようにしてますが気になるモノは気になります。


次回、アスラン、あの怪我でMSに乗れるのか?の巻

ですが、実際どうなるのでしょうか?

そろそろ、汚名挽回といって欲しいモノです。(ちょっと違うのはそれほど期待してないのです。。。)

おしまい


ブログランキング登録中。クリックよろしくお願いします。
banner_04.gif
人気blogランキングへ


posted by yaku at 11:31| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(17) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 [黄金の意志]

試験が近いので簡単に感想を

シンが初めて悩む様子を見せましたが、結局レイに誤魔化されてしまいました。
あー、どんどん嫌なキャラになっていきます。レイが
それと、アカツキって、強かったー
ビームをはじき返すんだもんなー
凄く久しぶりに、キラが全く出なくて、少し物足りなささえ感じました。
主人公が出ないなんて……
アカツキとストフリにはテーマ曲みたいなモノがあったのに、結局シンには悪役出撃のようなテーマしか存在してないんですね。。。
シンがアナキンのように見えますね
”ダースベーダー行きます!”(笑)
ついにシンも生命維持装置をつけるのだろうか?
それとも”精神崩壊?”

適当に――おしまい

ブログランキング登録中。クリックよろしくお願いします。
banner_04.gif
人気blogランキングへ


posted by yaku at 22:03| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(13) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

去年やってたことは既に過去のことらしいよ

今日、――否、昨日か。

とにかく、フーリエ関数の問題を解いていたら、見たことない式の形が出てた。

何コレ?

と思ったが、去年の教科書を見てみると書いてありました……orz

忘れているの?自分←突っ込み〜

って、一応、というかそこそこの成績で単位取った教化なのになー

あー、やばいやばい。

つーか、そろそろ本気で勉強始めないとやばいんだけどねー。

すでに、やばいんだけど。

やらないと足らないし、きっと間に合わない。

崖っぷち、そこまでせっぱ詰まっているわけではない、まあ微妙な感じなのかな?

支離滅裂、つかず離れず、離れているけどね。

そんな雰囲気を持っている様な自分。

おしまい

ブログランキング登録中。クリックよろしくお願いします。
banner_04.gif
人気blogランキングへ


posted by yaku at 02:07| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-39 [天空のキラ]

珍しく。――本当に珍しく。
回想から始まりませんでしたね。
”天空のキラ”←題名、もう少し考えましょうよ。

<キラ>
作画が綺麗でしたね。
流石、主人公(笑)が活躍する回です!

高っ!
思わず叫んでしまいました。
流石コーディネーター……、普通の人なら骨折してしまうような高さから飛び降りましたが……

ストライクでザクと互角以上というか……、圧倒していましたが、ザク>>>ストライクという初期設定はどこに行ったのか?
色が戻っていたのは、ブースターの設定に合わせるためなのかな?

ストライクフリーダムの登場は、シンと違って(重要!)格好良かったですね。
T.M.Rの曲も使われましたし。
レインボービーム(仮称)がなくなったから、迫力不足かと思いましたが、遙かに凶悪になってましたしたね(苦笑)

キラが”当たれー”を言うとは思いませんでした。
結局は当たってるし……
さらにニュータイプ化!が起こりました。何でもありのスーパー超人です。いったい彼をどうしたいのでしょうか?

<ラクス>
議長が”すべてを統合した世界”を作ろうとしている。
普通に考えれば、良いことだと思うんですけどね。
それをしようとしているのが議長と言うだけで、不信感を覚えてしまいます。

コロニー落としも議長の狙いだったのだろうか?
彼の経歴と、一緒に写った主犯の写真がどう意味を持っているのか気になります。
どうせなら、コロニーメンデルの情報をブルーコスモスに渡したのが彼だったのならもっと面白いのにな〜……

彼女の覚悟は凄いですね。
自分<世界
を選んでいます。それはとても怖いことだと思いますが、またそれはとても強いことだと思いました。

それにしてもエターナルって凄いですねー。ビームを普通に避けてますよ。一対どういう機動力なんでしょうか


<アスラン>
”死にたいような気分だが……”
に答えるカガリの言葉が良かったです。

回想でシンが浮かんだのは何故だろうか?
彼の重要性。――それをアスランは認識している?
もっとも今のザフト・連合合同軍でまともに戦えているのは彼とレイだけであるから、未だ認識できていない彼をどうにかすれば、まだナントか出来ると考えているのかもしれません。


<マリュー>
軍人には向かないど、人としては良い感じだと思いました。
キラにかける言葉がとても優しかったですね。
ただ、ムウ(ネオ)にだけは悲しい目付きをしているのが切ないですね。

ムウの復活も近いか?と、思わせるシーンもありましたし彼女の本当の笑顔が見られる日も近いのかもしれません。

おしまい


ブログランキング登録中。クリックよろしくお願いします。
banner_04.gif
人気blogランキングへ


posted by yaku at 23:21| 広島 ☁| Comment(5) | TrackBack(30) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

フルメタル・パニック! The Second Raid 第01話 [終わる日々]

面白いー!

映像の使い方から、何から何まで良かったです。

後は、オープニングとエンディングの「下川みくに」さんの歌も、ずっとシリーズを通して歌われていることはあって良かったです。フルメタル・パニックという舞台上で歌われる歌だからこそ良いのだと思います。

小説を読んでいるので、一通りの話は知っていますから、必然的に結末も知っています。

でも、アニメ版のオリジナルキャラがどんな風に絡んでくるのかも楽しみです。

今回は、宗介達の戦場が舞台でした。次回はかなめ達の学校が舞台でしょう。


おしまい

ブログランキング登録中。クリックよろしくお願いします。
banner_04.gif
人気blogランキングへ


posted by yaku at 19:12| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

今月(8月号)のスパイラル

携帯電話からの投稿ですよ〜。

次回へのつなぎみたいな感じでしたね。

やっと………が出てきたところで物語はどのように展開していくのか?

早く来月にならないかな〜

その前に試験があるんですけどね(泣、もしくは開き直りの、笑)

感想は下からどうぞ感想を読む
posted by yaku at 15:53| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試験

あー、試験だ。

勉強する気が全く起きないー。

しかも眠いー。

でも、西川貴教のオールナイトは聞いときたいなー。

聞きながら勉強、少しはしよっかなー。

誰か、確率統計教えてくれない?

去年は半分落ちてるらしくて、やばすぎます。

明日は、っていうかもう今日か……。まあ、とにかく明日はスパイラル読む予定なので更新する予定です。もしかしたらまだ発売してないかもしれませんが。

おしまい。


ブログランキング登録中。クリックよろしくお願いします。
banner_04.gif
人気blogランキングへ


posted by yaku at 00:39| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 [新しき旗]

うおっ!
急に怒りのシンから始まってビックリしたー!
心臓に悪いですよねー(汗)

<新OP>
使い回しがもう少しだけ少なかったらまた印象も違ったのかなーと思いました。
でも、これだけは言いたい。
T.M.Rにしとけば良かったのに!!!
曲調が全く違っているのに同じ絵を使っているから違和感が出てるんですよねー。
っていうか、最後がキラがセンターですか……。
主人公交代ですね。タイトルバックも相変わらずでしたし……。
それに最初がキラアスですしね。
主人公順位は
1キラ
2アスラン
3シン……
ですね(笑)
あと、カガリに後ろにあった百式……じゃなくて、金色のモビルスーツが噂の”アカツキ”ですかねー?
司令官は大人しくしてればいいのに……
最初のシンがどこまで上がるのか(もう少しで……)どっきりしましたが、所詮シンの扱いなんて……
あとはジェットストリームアタックに期待します!

<新ED>
曲は良かったです。
横、縦、場面の切り替え、と来て斜めと来ましたか……。
それは予想外でした。
最後がキラアスなのもOP見て予想通りでした。
あ、それとネオのこともうムウと呼んで良いですか(笑)
今回、曲が短かったのは気のせいでしょうかね?

<シン>
泣き叫ぶ様子の演技は凄かったですね。
シンの矛盾はどうでも良いとして(もう諦めました)声優の鈴村さん(だったけ?)の演技は素晴らしかったです。
テイルズオブレジェンディアに期待です(笑)みんな買いましょう!
B0009MZ1V2.09._PE15_SCMZZZZZZZ_.jpg

<ルナマリア>
少し幻滅しました。
ちょっとまともなフレイか状態ですね。
”ロゴスが狂わせた”で落ち着けるモノなのだろうか?
シンは妹が殺されてああなってしまったのに、殺した人間が目の前にいて正気を保てるのだろうか?
ストーカーは何のためにしたんだろうか?
勺の無駄でしたね。
あのシーンがなければもっと、有意義なことに使えていたのに……
きゃーくーーほーん!
41話は総集編だし、終わらないかもしれませんね。
でも、コアスプレッダー発進シーンの作画良かったー。
そこだけ平井画でしたよね?多分……。
このキャラの声優ってスターウォーズでパドメやってましたね。昨日見ました。

<ロゴスの人>
”我らを討ったところで、取って代わるだけ”
”神のような人間など居ないことを我々は知っていますがね”
すごい!とても凄い!
まともなことを言っています。
多分、デュランダルよりも正しいことを言っていると思いました。
アホなのはジブリールだけです。
先制攻撃までするとは……。

<アスランとキラ>
アスランの作画が崩れてましたねー、キラは良かったんですけど。
アスランはキラほど丈夫ではないようです(笑)
キラは余裕で起きあがってましたから、残念!

<デストロイ>
オクレが乗ってましたね。生きてたのかー。
しかし、すぐに……。
っていうか威力がどうなっている事やら……。
一つ一つがジェネシスみたいな威力を持っていますが、いったい……。

<ディランダル>
”なんていうことだ!”
笑えるくらいわざとらしい言葉ですね。
そう思わせる演技も凄いですが。

<ニーベルング>
ジェネシスのまんまパクリ兵器です。
あ、名前から、ファフナーを思い出しました。
用途は全然違うと思いますが……。
あーー、沖方さん(脚本)は良かったなー(結構切実)。
4150307210.09.LZZZZZZZ.jpg


<次回>
ストフリ初登場!
いつの間にかキラが宇宙に……。
でも”天空のキラ”って題名はどうかと思います。


おしまい

ブログランキング登録中。クリックよろしくお願いします。
banner_04.gif
人気blogランキングへ


posted by yaku at 22:33| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

Spb Diaryがアップデートしていました。

08.gif

Spb Diary ver1.5

アップデートしたところは、

# Four PIM Today plug-ins in one
# Tabs for Calendar, Tasks, Contacts and Notes
# Integration with Pocket Outlook
# Integration with Agenda Fusion
# Integration with Pocket Informant
# Up to 31 days of upcoming events
# Integration with Spb Weather
# VGA resolution (480x640) and landscape screen support

特に、Notesが見られるようになったのが大きいです。

今日はこの辺で、おしまい


ブログランキング登録中。クリックよろしくお願いします。
banner_04.gif
人気blogランキングへ


posted by yaku at 19:41| 広島 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

”りすか”がアニメ化?

西尾維新が現在ファウストで連載している

新本格魔法少女りすか”がアニメ化されると言う噂を聞きました。。。

024526200000.jpg 025271880000.jpg

マジですか………

反転して下さい。ネタバレを含むかもなので……

主人公が生々しく食われたり、手首を切ったり、そういったシーンをどういう風に表現するのだろうか?

”りすか”って名前はリストカットから来ているし、いくら魔法少女と言っても小学5年生が人(魔法使いだけど……)を殺して殺して殺しまくっている光景はどうかと思います。

あ、そう言えば”りすか”って1話ごとに大量の、ていうか致死量の血を流しまくっているが、名前の割には残酷な作品になるのでしょうね。

知らないで見たら絶対に後悔するんだろうな……

そもそも、ああいった残酷な表現は文字で見るから許容出来るのであって映像作品だとかなり厳しいモノになるのでしょうね。。。


まだ、企画段階らしいので何時になるのかは知りませんが。。。

何か情報があればコメントよろしくお願いします

おしまい


ブログランキング登録中。クリックよろしくお願いします。
banner_04.gif
人気blogランキングへ

2005年07月03日

バッテリーを買いました。(10000HITいつの間にか達成!)

main.jpg

ポケットバッテリーです。

容量 3.7V/2200 mAh
出力 5.0V
入力 5.0V
サイズ 100 x 32 x 22 mm
重量 80 g

という性能。およびサイズです。USBから簡単に充電できて便利です。

さらに、ipod mini にも手軽に充電出来て大助かりって感じですね。

付属ケーブルを買わないといけないこと思いましたが、そのままで大丈夫でした。


おしまい

ブログランキング登録中。クリックよろしくお願いします。
banner_04.gif
人気blogランキングへ


posted by yaku at 00:59| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-37 [雷鳴の闇]

デスティニーの発進。フリーダムやジャスティスの時はもっと初登場が格好良かったのに……。シンの扱いのひどさが伺えます。

<シン>
結局、議長とレイの口車に乗っているだけ、自分で考えようとしない。考えても結局……orz
ですが、少しだけ悩んだ点だけは好感が持てました。
結局、乗せられてしまいましたが……
シンの涙は・の精神崩壊の前兆でしょうか?
その前の様子は明らかに怖かったです。
それとあの場面でルナマリアに謝るのはどうかと思います。
謝られても惨めになるだけですよね。
責めることが出来なくて。
ワザとじゃないにしても少し卑怯です。
でも、もしかすると成長の兆しが……とも感じました。
それだけが救いです。

<アスラン>
真の主人公。グフで頑張りましたが、結局やられてしまった。まあ、仕方がありませんが。
やっぱり、前回出ていたのはキサカでしたね。
メイリンが死ななくて良かったです。

<レイ>
どんどんイヤな人間になっています。
口車は議長譲りですね。
クルーゼ化が進んでいますねー

<議長>
レイと議長の掛け合い。
議長が尋ねて、レイが答える。
白々過ぎます。
シナリオを書いたのは、たぶん、議長でしょうね。
肝心な言葉をレイに言わせるところが議長のしたたかな所ですね。
人間の”引き渡し”を要求することを”話し合い”とは呼ばないでしょう。どこが話し合いなのだか……。だだの強迫では?
もう少しシナリオを考えて欲しいです。ザフトがただのバカ集団に見えます。

<タリア>
議長に不信感を持ちまくりです。
きっと・の言うことすべてが嘘に聞こえていることでしょう。
やはり、議長を裏切るのでしょうか?
今回を見ていると特に感じました。

<キラ&ラクス>
結局良いところを持って行きますね。
さすが、というか、シンが霞んでしまうというか。


ところで、ロゴス殲滅作戦の名前”ラグナレク”って全滅エンドだった気がします。
不吉な名前を付けますね。ワザとかもしれませんが。


おしまい

ブログランキング登録中。クリックよろしくお願いします。
banner_04.gif
人気blogランキングへ


posted by yaku at 21:00| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(34) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

ムシウタ 05. 夢さまよう蛹 (角川文庫 角川スニーカー文庫)

025677060000.jpg


岩井 恭平〔著〕

税込価格 : \620 (本体 : \590)
出版 : 角川書店
サイズ : 文庫 / 362p
ISBN : 4-04-428810-0
発行年月 : 2005.7

おもしろかったです。
次巻はイツ?
気が早すぎますか(苦笑)



感想を読む
posted by yaku at 16:35| 広島 ☁| Comment(9) | TrackBack(6) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

