2005年06月29日

ササナキ (2) カドカワコミックスAエース「感想」

4047137294.01.LZZZZZZZ.jpg

ササナキ (2) カドカワコミックスAエース

税込価格 : \567 (本体 : \540)
出版 : 角川書店
サイズ : 新書 / 178p
ISBN : 4-04-713729-4
発行年月 : 2005.6

(感想)

凄い……

サッカーしてるよ。

前巻は殆どサッカーしてませんでしたからね。

内容は相変わらずメチャクチャですが、内容は相変わらず笑えました。

サッカーで17点取られるってどういう事よ?

桃山も帰ってきたことだし、これからどう物語が展開していくのか?

カバーの裏のマンガがとても面白かったです。

月刊誌で連載されているので、次に出るのは早くて半年後になりそうですが楽しみに待ちたいと思います。

おしまい。

ブログランキング登録中。クリックよろしくお願いします。
banner_04.gif
人気blogランキングへ


posted by yaku at 23:10| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

腕の「義体化」に成功したらしい

腕の「義体化」にシカゴ・リハビリ研究所が成功したらしい。

すごいです。

値段は600万米ドルらしいですが……。

刻一刻とマンガの世界に近づいていますね。

でもこれは、四肢切断などの人にとってはかなり良い話題になりましたね。

おしまい。

ブログランキング登録中。クリックよろしくお願いします。
banner_04.gif
人気blogランキングへ


posted by yaku at 12:23| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 [アスラン脱走](感想)

黒い議長から始まった今回の種デス。
もう全くいい人には見えません。
何故でしょうか?

<シン>
ダークヒーローとしてみても何故格好良く見えないのか?(あくまで個人的主観です)
それは、シンの台詞が多すぎるからだと思います。それも我が儘な。
主人公だから仕方が有りませんが、ダークヒーローというものは寡黙なタイプが多い気がします。
明らかに悪いことをしていても、格好の良いキャラというものはいます。
そういったキャラは年齢は幼くとも、精神的に大人なのだと思います。
喜んで人を殺しても、それを周りに吹聴することのない。自分の悩み、苦悩を周りに見せない。
シンはきっとそういう存在とはかけ離れた位置にあるのだろ思います。
行っていることはダークヒーローなのに、根本的な立ち位置は正当派ヒーローで有ろうとする。
その矛盾が、彼の違和感というものに繋がっているのだと今回見ていて感じました。

<アスラン>
やっと主人公らしい(笑)ところが見えた気がします。
もう少し議長を問いつめても良かったのでは?。
ミーアの事など、この場で問いつめたとしたら、シンが迷うきっかけとなっていくと思うのに……
口では絶対にデュタンダルに勝てません。
でも、白兵戦技術は一般兵士とはかなり違いますね。
流石、トップガンです。
二人も手を差し伸べています。フェミニストの鏡。

<レイ>
真の悪役決定か?
最近は良く喋ります。
やはりキラの事を恨んでいたようです。

<議長>
使えない人間は切り捨てると言う考え方。
一国の代表の考えじゃないと思います。
さまざまな考え方の人をまとめていくのが代表という立場なのですから、
切り捨てずその妥協点を探すというのが彼のやらなければならないことなのに……
今まで代表として、まともだと思っていましたが今回の話の中で、わたしの中での彼の評価はがた落ちです。
あんな人間が代表であって良いわけ有りません。カガリの方が代表としては、まだ救いようがあると思います。

<アーサー>
空気を読まないところは相変わらずですね。
一人だけギャグ要因。

<メイリン>
流石コーディネータというか、簡単に進入されるメインシステムなんて作って、ザフトもアホですね。セキュリティー、もう少しまともに出来なかったんですか?
一応コーディネータは15歳から成人なので運転免許は持っているようです。


来週、シン&レイV.S.アスラン。
いったいアスランがどれだけ健闘できるか楽しみです。
っていうか、この書き方だと100%、シンが悪役ですね(汗)
一対多は主人公のやることなのに……

おしまい

追記あります
posted by yaku at 21:36| 広島 | Comment(1) | TrackBack(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

伝説の勇者の伝説(8) 行方知れずの恩知らず 富士見ファンタジア文庫

伝説の勇者の伝説(8) 行方知れずの恩知らず 富士見ファンタジア文庫

482911729X.01.LZZZZZZZ.jpg

鏡 貴也:著

税込価格 : \588 (本体 : \560)
出版 : 富士見書房
サイズ : 文庫 / 299p
ISBN : 4-8291-1729-X
発行年月 : 2005.6

魔眼の持ち主であるティーアとともに、フェリスたちの前から去っていったライナ。彼らが向かったのは、魔眼の者達がの集落であった。一方ライナを追ってフェリスは旅に出るのだが――。待望の長編第八弾!

以下感想

ふざけた題名ですが、内容はしっかりしています。

とりあえずはお薦めです。

ファンタジーですが、主人公の苦悩とそのほかの人の関連が上手く描かれています。

人間関係の書き方がすばらしいです。

あと、ギャグも散りばめられているので飽きない作品となっています。

今巻はどちらかといえば繋ぎになっているのかもしれません。

主人公の周りの状況の説明と、主人公の決意が描かれています。

次巻が楽しみです。

おしまい

ブログランキング登録中。クリックよろしくお願いします。
banner_04.gif
人気blogランキングへ


posted by yaku at 20:09| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エルの終わらない夏 (講談社ノベルス)

エルの終わらない夏 (講談社ノベルス)
4061824333.01.LZZZZZZZ.jpg

関田 涙:著

税込価格 : \966 (本体 : \920)
出版 : 講談社
サイズ : 新書 / 274p
ISBN : 4-06-182433-3
発行年月 : 2005.6

母を亡くした17歳の早河荏瑠(エル)は、突如現われた伯父とともに彼の館に住み始めた。だがそこは17年前に身許不明の女性が殺され、事件直後に荏瑠の父が失踪したいわくつきの場所だった…。

以下は感想。
ネタバレは含まないと思いますが、とりあえず、注意して下さい。

ウラニアの存在がとても意外でした。
ビックリです。
過去の事件を調べるという内容だと思っていたら、事実は全く違っていました。
結末はちょっと……って感じですね。
普通のミステリだと思っていたんですけど、
読んでみるとそんな様子は全然無かったですね。
さすが、メフィスト賞の受賞者です。
色物作家の宝庫だけのことはあります。
それが好きなんですけど。

おしまい。

ブログランキング登録中。クリックよろしくお願いします。
banner_04.gif
人気blogランキングへ


posted by yaku at 16:48| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

休講

今日の英語の講義が休講でした。

しらなかった……。

抗議したい気分。

コレで二回目の休講だから、絶対にいつか補講がある気がします。

あー、補講の方が面倒くさいー。

そういえば、何となくネットサーフィンしてたら、いつの間にかPSPでSENESが出来るようになっていたんですねー。

早速ダウンロードしてみましたが、殆ど実機と変わらない速度が出ていたのでビックリしました。

PSPのクロックは222MHz(ちなみにわたしのPDAは400MHz)しかなかったので、ちゃんと動くか不安でしたがフレームスキップも出来たり、カスタマイズ性も結構良かったです。

おしまい。

ブログランキング登録中。クリックよろしくお願いします。
banner_04.gif
人気blogランキングへ


posted by yaku at 22:26| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

最近呼んでいないもの

海外ミステリーを読んでいない気がします。

気がしないじゃなくて明確な事実として呼んでいないです。

何か読もうかなー?

おすすめがあったら教えてください。

メジャーな所は一通り読んで居るんですけどね。

アガサクリスティーコナンドイル

あれ?他にもあったような(汗)

この二人以外には思い出せません……

たぶんこの二つで、60冊程度は読んでいます。

この二人の作品だけでまだ有りそうですが……

何を読んだか、殆ど忘れています。読んだのは小学生の時ですし。

海外の人で、今メジャーな人って誰?なんでしょうか

まぁ、少し探してみますか……

おしまい

ブログランキング登録中。クリックよろしくお願いします。
banner_04.gif
人気blogランキングへ


posted by yaku at 21:35| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

ササナキ (2) カドカワコミックスAエース 今月発売

4047137294.01.LZZZZZZZ.jpg

ササナキ (2) カドカワコミックスAエース

今月、発売らしいです。

とてもツボにはまるサッカーマンガ。又はギャグマンガ?です。

友達に見せたら何が面白いの?と言われてしまいました。

面白いんですけどね…

6/25発売だから、わたし達の地域では6/26なのかな?

inakaです。悲しいです。

でも、楽しみです。

おしまい

ブログランキング登録中。クリックよろしくお願いします。
banner_04.gif
人気blogランキングへ


posted by yaku at 20:33| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-35 [混沌の先に] 感想

怖いシンから始まった今回の種デス。
毎回怒っていますね。

<キラ>
結局カガリが救出しました。
カガリって出撃しちゃったんですね。
一応、核エンジンを止めてたので爆発はしなかった模様。
それであの程度の怪我とは流石スーパーがつくコーディネータです。
あと、フリーダム壊されてやっぱりイヤだったんですね。ラクスとの絆だから?
ストライクフリーダムが新しい絆となる伏線になっているのかもしれません。
エターナル製らしいですし、宇宙に行ったとき受領するでしょうね。

<アスラン>
勘違いしまくりです。
久しぶりに感情を露わにしたアスラン。これまではどこか抑え気味でしたけど、今回は本気で怒っていました。
もう少し殴ってもよかったんでは?
でも、レイに言い含められているアスランは少し情けなかったです。
そこで言い返してやれば良かったのに……
ついに、やっと、遅すぎるけど議長に疑いを持ち始めたアスラン。
次回は脱走ですが、誰に手を伸ばしているのかな?

<シン>
やはり増長しまくってます。
どういう形であり、人を殺して喜ぶ人間にはなりたくないものです。
>”俺が撃たれれば良かったんですか?”
あなたが討たれれば良かったんですよ、どうせ殺されはしないんだし。
そんなことまで思いました。
議長に会う時でさえ制服を着崩しているシン、
そう言うところから精神の乱れは始まるんだ(笑)
それに、MSは玩具じゃ無いんですけどね。喜びすぎです。
自分の妹を殺したのはMSだったはずなのに……。
手段と目的の逆転?ちょっと違うか。

<レイ>
シンを利用しています。
黒くなりまくっています。
やはり、クルーゼ化決定でしょうか?回想で出てましたし。
それに怖い顔していましたし。

<議長>
黒くなりすぎて、もうこれ以上黒くなりません。
せべてが予想通りですか?
世界中でテロが起こっていることが、予想してないわけ無いでしょ?
>”兵器が無くとも生きていけます。”
新兵器を作っておいて何を言うんですかあなたは?と思いました。
クイーンはラクス?
フリーダムを落としたいうことはチェックメイト。
どういう事でしょうか?

<タリア>
もしかすると、議長を裏切るのか?
アークエンジェルが撃たれたことを悔しがっていましたし。
深読みしすぎ?

<マリュー>
エンジンを切り離すなんて凄いですね。
ネオを見る目付きが悲しかったです。

<イザーク&ディアッカ>
久しぶりの登場。少しでしたが。
ザフトで、理解しているのは彼らだけみたいな事を言いたかったのかな?
それとも、ザフトもバカだって事を言いたかったのかもしれません。
頭が良い人間だからと言っても結局は騙されるという矛盾。

<ラクス>
久しぶりの登場。喋りませんでしたけどね。
後ろにはドム。

<ミーア>
あの表情は何だったのだろうか?
何か不満そうでしたけど……

おしまい

ブログランキング登録中。クリックよろしくお願いします。
banner_04.gif
人気blogランキングへ


posted by yaku at 21:28| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(20) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-35 [混沌の先に] 感想

怖いシンから始まった今回の種デス。
毎回怒っていますね。

<キラ>
結局カガリが救出しました。
カガリって出撃しちゃったんですね。
一応、核エンジンを止めてたので爆発はしなかった模様。
あと、フリーダム壊されてやっぱりイヤだったんですね。ラクスとの絆だから?
ストライクフリーダムが新しい絆となる伏線になっているのかもしれません。

<アスラン>
勘違いしまくりです。
久しぶりに感情を露わにしたアスラン。これまではどこか抑え気味でしたけど、今回は本気で怒っていました。
もう少し殴ってもよかったんでは?
でも、レイに言い含められているアスランは少し情けなかったです。
そこで言い返してやれば良かったのに……
ついに、やっと、遅すぎるけど議長に疑いを持ち始めたアスラン。
次回は脱走ですが、誰に手を伸ばしているのかな?

<シン>
やはり増長しまくってます。
どういう形であり、人を殺して喜ぶ人間にはなりたくないものです。
>”俺が撃たれれば良かったんですか?”
あなたが討たれれば良かったんですよ、どうせ殺されはしないんだし。
そんなことまで思いました。
議長に会う時でさえ制服を着崩しているシン、
そう言うところから精神の乱れは始まるんだ(笑)
それに、MSは玩具じゃ無いんですけどね。喜びすぎです。
自分の妹を殺したのはMSだったはずなのに……。手段と目的が逆転しています。

<レイ>
シンを利用しています。
黒くなりまくっています。
やはり、クルーゼ化決定でしょうか?回想で出てましたし。
それに怖い顔していましたし。

<議長>
黒くなりすぎて、もうこれ以上黒くなりません。
せべてが予想通りですか?
世界中でテロが起こっていることが、予想してないわけ無いでしょ?
>”兵器が無くとも生きていけます。”
新兵器を作っておいて何を言うんですかあなたは?と思いました。
クイーンはラクス?
フリーダムを落としたいうことはチェックメイト。
どういう事でしょうか?

<タリア>
もしかすると、議長を裏切るのか?
アークエンジェルが撃たれたことを悔しがっていましたし。

<マリュー>
エンジンを切り離すなんて凄いですね。
ネオを見る目付きが悲しかったです。

<イザーク&ディアッカ>
久しぶりの登場。少しでしたが。
ザフトで、理解しているのは彼らだけみたいな事を言いたかったのかな?
それとも、ザフトもバカだって事を言いたかったのかもしれません。
頭が良い人間だからと言っても結局は騙されるという矛盾。

<ラクス>
久しぶりの登場。喋りませんでしたけどね。
後ろにはドム。

<ミーア>
あの表情は何だったのだろうか?
何か不満そうでしたけど……

おしまい

ブログランキング登録中。クリックよろしくお願いします。
banner_04.gif
人気blogランキングへ


posted by yaku at 21:14| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面白い記事「はげは母方から遺伝 独の研究チームが有力遺伝子発見」

asahi.comより

父方からの遺伝だと通説では(わたしは)思っていただけに、

意外な結果?でした。

おもしろいですね。

遺伝子がナントか言われても全く分かりませんけど(笑)

こういう記事なら意味が分かります。たぶん……。

ブログランキング登録中。クリックよろしくお願いします。
banner_04.gif
人気blogランキングへ


posted by yaku at 10:22| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公衆無線LAN(ライブドア)

わたし達の住んでいる地域には関係ありませんが、

ライブドアが面白いサービスを開始するようです。

その内容は、

サービス概要
サービス名称 :D-cubic
開始時期 :2005年7月末より首都圏一部のエリアで無償試験サービスを開始、本サービスの開始は10月を予定
カバーエリア :東京都山手線圏内の約80%をカバー
個人向け利用料金 :初期設定費用1050円、月額利用料525円(消費税込み)
申し込み方法 :7月からライブドアWEBサイトから受付いたします。
アクセスポイント設置場所 :既設電柱のほか主要地域の大型商業施設にも施工予定
アクセスポイント設置台数 :約2200台を設置予定
無線種別 :2.4GHz帯を利用した802.11b & 11gを採用
ログイン認証 :IDとパスワードによるWEB認証
セキュリティ :指定のSSIDとWEPキーの設定が必要、IEEE802.1x認証は後日対応予定
その他

* 利用に際し必要な機器は市販の無線LANアダプターまたはアダプター内蔵のPCです。OSもWindows、Mac、Linux、PocketPCなど各種が対応可能です。
* 802.11a、802.11n、WiMAX(802.16x)などの無線技術については現段階では採用未定
* 上記の利用料金には通信料金とプロバイダー料金が含まれています。


羨ましい限りです。

PocketPC持っているのでこのサービスを受けれたらなーと思いますねー。

この辺りは一生無理でしょうね(泣)

 こういうところでフジテレビと提携してこの無線LANを利用して、

TV番組を流せば良いのに。

月々500円だったら、気軽に契約できますしね。

おしまい

ブログランキング登録中。クリックよろしくお願いします。
banner_04.gif
人気blogランキングへ


posted by yaku at 10:19| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒット数

いつの間にか、

通算5000ヒットいってましたねー。

ビックリです。

14日で5000ってことは1日で357.142857143人です。

これからもよろしくお願いします。

ブログランキング登録中。クリックよろしくお願いします。
banner_04.gif
人気blogランキングへ


posted by yaku at 10:11| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

AIDEM Power Converter

AIDEM Power Converter
20050617164722.bmp
関数電卓です。

AIDEM Power Converter

AIDEM Power Converter is composed of Engineering Calculator, Unit Converter and Currency Converter.

The Engineering Calculator has been nominated as the Best Pocket PC Software by Pocket.at in the EUROPE POCKET PC AWARD 2002. The Unit Converter contains 11 categories, nearly 100 different conversion types. The Currency Converter includes both Euro base currency conversion and USD base currency conversion.

The main features of the AIDEM Power Converter are listed below:
1. Fundamental operation of arithmetic : add, subtract, di
2. Trigonometric function : sine, cosine, tangent, arc-sine, arc-cosine, arc-tangent.
3. Exponential function : square root, square, root, power.
4. Memory function : M+, M-, MC, MR.

5. Support 11 categories unit conversion (Acceleration, Angle, Area, Distance, Energy, Mass, Power, Pressure, Speed,Temperature, Volume).
6. Support nearly 100 different unit conversion types.
7. Support EURO base and USD base currency conversion.
8. Support more than 50 countries currency.
9. Support changing currency rate.
10.User can download the newest currency rate from internet.

あ、日本語ありました。
下は和訳。

・基礎算数計算:加減法、除算、乗算、パーセント。
・三角関数:Sin、Cosin、Tangent、Arc-Sin、Arc-Cosin、Arc-Tangent。
・指数関数:平方ルート、平方、ルート。
・メモリ機能:M+、M-、MC、MR
・11カテゴリの単位換算をサポート。(加速度、角度、面積、距離、エネルギー、質量、動力、圧力、速度、温度、量)
・100近くもの異なる単位換算をサポート。
・Euro ベース、USドルベースの通貨換算をサポート。
・50カ国以上の通貨をサポート
・通貨レートの変更が可能。


単位の変換って機能が便利です。
特にエネルギーの単位変換機能はよく使います。

おしまい

ちょっとずつですが上昇中
ブログランキング登録中。クリックよろしくお願いします。
banner_04.gif
人気blogランキングへ


posted by yaku at 16:55| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

携帯電話からの初投稿 & 単文?短文その2

なぜ、携帯電話のことを”携帯”と略すのだろうか?

意味が通じていないのではないか?

我々がその言葉を理解しているのは、知っているからに過ぎない。

仮に、携帯電話を知らない人から見ると”携帯”という言葉は意味不明だろう。

固定電話がだんだんとマイナーになっていく中で(ちなみにわたしも持っていない)、携帯電話を”電話”と略せば良いのではないかと思ってしまう。

それとも、今の携帯電話は、パソコンの一歩手前の機能(特にボーダフォンのVK701?がその最たる例だ。たぶん名前が違うけど……)を持っているから、”携帯端末”の”携帯”なのかもしれない。

と、少し思ってみたり……





思いつき単文?短文その2
[告白]


「すきです」


ぼくは、先輩に勇気を出して告白した。
先輩もその言葉を予測していたのか、それ程驚いていない。

ぼくの心臓は自分でも驚くほどに早鐘を打っている。ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ。
これほど緊張したのは、とても久しぶり。

先輩は少し何かを思い出すような仕草をして、ぼくに目を向けた。

その顔はとても優しい表情で、でもどこか悲しげな雰囲気も見て取れた

そして、彼女の綺麗な形の口が動いた。
「ごめんね……」

「でも……」

「それは……」

「…………」

「…………」

ぼくは、次の言葉を予測した。絶対に間違いない、確信にも似た予感を感じた。

「それは?」

言葉を促す。

「それは……」


鍬だよ?




おしまい。


うーん……、結構ありがちな文章かもです。
まぁ、感想があればコメントよろしくお願いします。

ランキング登録中
電話(早速使ってみる)からはリンクの貼り方が分からないので、下の記事からお願いします。
posted by yaku at 11:21| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

単文。短文?「人をきる」

二人の人間がそこに存在していた。
「わっ!何をする」
二人の人間が争っている。
「大人しくしろ!」
<ガシャン>
物理的な何かが壊れてしまった音がする。
<ブス>
「い、痛い」
痛いことをされた。
この二人はきっと、泣いてしまうだろう。
一人は肉体的な痛みに、もう一人は心が痛くて、痛いから、悲しいから。
やってしまったことの空しさに、虚無感に泣いてしまうことだろう。
それが決意した行動だったとしてもね。
存在しないものだけど。
そんな感じ。
でも、
そもそも、どうやって

人を着るのだろうかね?

おしまい。

ただの冗談です。
そこ、怒らないように!

ブログランキング登録中。クリックよろしくお願いします。
banner_04.gif
人気blogランキングへ


posted by yaku at 21:11| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

中間テスト

材料力学。

中間テスト。

来週二十日。

勉強してない。

どうしよう。(すれば良いんだけど)

範囲さえ分からない。(聞けば良いんだけど)

やばいなー(焦)(だったらしろ)

おしまい。

ブログランキング登録中。クリックよろしくお願いします。
banner_04.gif
人気blogランキングへ


posted by yaku at 19:37| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

LifeDrive

m000.jpg

LifeDrive
欲しいなー。
4GBのHDDに惹かれます。

っていうかクレイドルがすごい可愛い形をしています。
クレイドルだけでも欲しいです。

もちろんわたしのPDA
。では使えませんけど(泣)

B000647EWC.09.LZZZZZZZ.jpg

でも、何でわたしのPDAってマイナーなんでしょうか?
質問しても分かるわけ無いんですけどね。
性能は結構良い方だと思うんですよ。
ねぇ?(誰に言っている?)

おしまい

ブログランキング登録中。クリックよろしくお願いします。
banner_04.gif
人気blogランキングへ


posted by yaku at 20:21| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

Paint It black

ダウンロードはココのホームページからです。

(ソフトの説明)
Paint It Blackは本体の電源はオンのまま、
液晶ディスプレイの表示のみをオン・オフするユーティリティです。
MP3プレーヤーやインスタントメッセンジャーの待ち受け時などに利用すると、
余計なバッテリの消耗を抑えられます。

(感想)
MP3プレイヤーを使っているときは、かなり便利です。
電池の消費量が全然違います。

結構おすすめ。
ボタンにショートカット登録しておくとなお良いです。

おしまい。

ブログランキング登録中。クリックよろしくお願いします。
banner_04.gif
人気blogランキングへ


posted by yaku at 17:58| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少年シリウス感想?

050612_1649~01.jpg
小説にカテゴリしても良いのかどうか迷いましたが、
西尾維新が読みたかったので買っただけなため、
まぁ、いいかな?と思います。

「翠川しん」のマンガも面白かったです。
Missingの挿絵書いていた人。
この人の絵柄はファンタジーが似合います。

あとはバッテリーが有名な「あさのあつこ」が原作のマンガもそこそこ楽しめました。

肝心の西尾維新は、まだよく分かりません。
ってか、短すぎだと思いました。
これじゃあ、なにも分かりません。
JDCって特別知能窃盗犯罪S級担当部って所があったんですねー。
部長は三班ですか。部長なら一班じゃないんでしょうか?と思う次第です。
ちょっとビックリ。あんまり読んでないので……
ちなみにJDCでは、九十九十九とピラミッド水野が好きですね。
ピラミッド水野で合ってたかな?絶対に推理を外す人のことです。
JDCが分からない人は清涼院流水を読むと良いですよ。
かなり、特徴的で(といっても個人的には舞城王太郎にはかないませんが)、
賛否両論溢れていますが、一読してみるのも一興かもしれません。

おしまい

ブログランキング登録中。クリックよろしくお願いします。
banner_04.gif
人気blogランキングへ


posted by yaku at 17:13| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

